口臭改善講座 金井紀代子 [口臭改善]

口が臭い、口臭が原因で人にさけられている事に気づいたときのショックは大きいですね。

人と話しているとき、へんに眉間にしわを寄せられたり

最初から手で口をふさぎながら会話されたりされると、こっちが臭いからでは?

と不安になったことがありませんか?

何とかしたい!と思い

口臭予防剤やマウスケアを使ったとしても、一時的な事が多く無駄に終わりますよね!

やはり口臭の悩みはプロに任せるのが良いですよ!


しかし、病院にいっても相談するところはなく胃腸科に回され胃カメラ

されて、ピロリ菌検査され、その結果陰性

あなたは特に問題ありませんと言われるのみ!


そうじゃないんです先生、と心の中で叫ぶのみ、、



実は相談できる先生がいるんです。


それは金井紀代子先生です。


先生といっても歯科衛生士さんです。


ピクチャ 1.png


■金井紀代子 経歴


昭和42年生まれ
1985年、歯科衛生士 国家資格取得
その後、日本テレビ医局に勤務
1995年日本テレビを退社後、数件の開業医のもとで歯科衛生士として勤務
2007年フィンランドにて行われた「第12回国際予防歯科研究所う触予防海外研究に参加(※注1)
同2007年心理学見地による患者さんとのコミュニケーションスキル向上のため、NLP協会公認の「NLPプラクティクショナー」(※注2)の資格を取得
2008年韓国のソウルで開催された「成功する歯科を作る為のWork Shop」(※注3)にて優秀な成績を収め卒業。
今現在は後輩の指導のため、多忙な日々を送っている。

といった経歴の先生です。


いわゆる口臭のプロと呼べるでしょう!



私は歯科医院で歯科衛生士として働く傍ら、お口の健康について研究し「生涯自分の歯で食べる」
をコンセプトにお口の健康を沢山の方に伝える活動をしています。

最近は歯医者に治療に来る、患者さんの中にも口臭の悩みを抱えている人が増えています。

ですが、世の中には間違った口臭の知識が広まっています。

と金井さん談

口臭の原因は

口臭はお口の中から発生するニオイと、肺や胃(食道含む)からするニオイの三つの経路から発生します。

その為、口臭の対策というのは、お口、胃、肺の三つのニオイの発生源の対策することが必要です。

なるほど


口臭の原因でもっとも問題なのは間違った歯磨きの方法らしいですが、それ以外にもあるようですね!もっと話を聞いてみたくなります。

更に詳しくは>>こちらを読んで下さい!

〜体験者のお手紙〜


image8.jpg




詳細は>>こちらから

金井さんのアドバイスのもとで一人こっそり口臭を改善してみませんか? 誰にも相談しづらいですもんね〜






トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

-|- ブログトップ


アミノ酸と成長ホルモンhghshield.blogoo.ne.jp
成長ホルモンは身体の壊れた部分を修復し、疲れを取ります。

口が臭いの治したい!breath110.blog.so-net.ne.jp
あなたは口臭の悩みで苦しんでいませんか?誰にも相談出来ないのでしょう!良い方法がありますので話を聞いて下さいね。

不眠で苦しんでいませんか?umin007.blog.so-net.ne.jp
不眠は高血圧、うつ病の原因になります。早い時期に解決しないと取り返しのつかないことになります。解決法はありますので諦めないで下さい。

3日で血糖値が下がるtounyoubyouha.blog.so-net.ne.jp
糖尿病を克服する!たった3日で血糖値がぐんぐん下がる藤城式食事療法 藤城博氏の方法について紹介します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。